ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2022年03月08日

今後現れる可能性のある宇宙人

世界の宇宙開発の観点から、火星などへの有人飛行や移住が
真剣に視野に入ってきているもよう。

たとえば火星などのテラフォーミングや移住が進むとするじゃないですか。
世代が進むごとに出身が地球ではない人も増えてくる可能性があるではないですか。
この人たちが火星人というのかどうかはまたややこしいことになりそうですが。
この出身が地球ではない人たちはどこまでも地球人なんでしょうかね?
星に適応して進化するとも思うので、
星の特性の合わせて世代が進むにつれ形態が変化していく予想もできます。

火星出身の人を宇宙人という見方もできるのかもしれません。
地球人と宇宙人を日本と外国というような区切りの見方をするか、
宇宙の中の地球であり、地球人の中の一国(の日本)のような
見方をするかでまた見方の変化もあるのでしょうが。
でも宇宙人の集団が複数いると仮定したときに
地球人だけ宇宙人ではないという見方だけでも
それは片手落ちなのかもしれません。
たしかにどこまでいっても地球在住の地球人は
地球外知的生命体の意味の宇宙人にはなりませんが。

そして、宇宙人はたくさんいる、そしてそのスタート(の一つ)は地球だった、
という未来がありうるということかもしれません。

地球人にテラフォーミングされた
未来の地球外の惑星の人を想定したコメントではあるのですが、
こんなのどうでしょう。

「ワレワレハ ウチュウジンダ。
センゾノシュッシンハ チキュウトイウホシダ。」

いやこれ、地球人が言っても
ある意味おかしくないと思いうんですけど。
(注:ただしこの場合、ウチュウジンは地球外知的生命体の意味ではない)

地球人も宇宙人のひとつと見る見方もあるよね、というお話。

宇宙人はいない~なんて言っている内に、
自分たちが宇宙人になってましたというお話でした。

ではまた。

同じカテゴリー(半分真面目(半分優しさ?))の記事
 言葉遊び、回文作成の勧め(回文の作り方も少し) (2020-09-24 20:29)
 それは阿る(おもねる)というのだ (2018-06-18 14:00)
 仏教は古臭い迷信か? (2015-02-25 22:49)
 「宇宙には奇跡的なことがある。」または「宇宙人はいる。」。 (2015-02-25 22:42)
 宇宙人はいない? (2015-02-25 22:40)
 ケムトレイル。 (2015-02-25 22:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。