ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2023年09月18日

(長い回文)財布失くした(言葉遊び)

言葉遊び
長い回文

→財布失くすが、かなり泣くな。
札、あの厚さ無くなり、
中が少な、ふいさ。←


今回は大金を失くした感じの回文です。
別に自分でこんなに大金を
持っていたわけではありません。
あくまで想像です。
財布を失くして新しい財布にはしたけれど
中がスカスカになったといった
感じでしょうか。
この回文ではまだ財布は
出てきていませんが、
日本では失くした財布が交番などに届けられて
返ってくることがままあります。
しかし外国ではまずありえないことなので、
日本の治安の良さの例として時々挙げられます。
逆に言えば、このような治安の良さに
科学によってなった国は
一つもないとも言えるでしょう。
宗となる教え(中心となる教え)や
古典を疎かにする現代、
それらにあった大切さに早く気づかないと、
ソニーを悪く言いたいわけではないですが、
ウォークマンを聴いてヘッドフォンをしている
猿のCMがありましたが、
科学を活用していると思いきや
人間性や霊性(霊を信じていなくても
霊長類ではあります)がどんどん
低くなっていってしまうのかもしれません。
その観点以外にも今の日本は
徹底的に騙され、いくつもの危機が
迫っていることが分かりつつあります。
みなさんも調べ、共有や対策のお手伝いが
できる方へ入ってもらえると
危機の解決の力となると思います。

最後に回文が回っているかの確認も
試していただけると幸いです。

→財布失くすが、かなり泣くな。
札、あの厚さ無くなり、
中が少な、ふいさ。←


も逆さも

→さいふなくすが、かなりなくな。
さつ、あのあつさなくなり、
なかがすくな、ふいさ。←




同じカテゴリー(回文(かいぶん)24)の記事
 (長い回文)(言葉遊び)新種のカワイルカの化石発見(時事ニュース) (2024-03-24 17:12)
 (長い回文)蟹鍋だ(時事ニュース)(言葉遊び) (2024-03-11 16:14)
 (長い回文)プーチン氏のインタビュー成功で(ニュース)(言葉遊び) (2024-03-05 13:55)
 (長い回文)ジブリの新作完成で(言葉遊び)(時事ニュース) (2023-07-13 15:26)
 (長い回文)深海タコ発見(言葉遊び)(ニュース) (2023-07-12 21:56)
 (長い回文)マイナカードの現状(言葉遊び) (2023-07-11 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。