ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2012年06月06日

日食で(回文)

おもしろい!楽しい!言葉遊び
 
金環日食に日本中が沸きました。都民も沸きました。
 
気になるのは日食を見るために作ったメガネのメーカーが
 
次の日食まで何を作っていくのかということだったりします。
 
→しんぶんし←みたいに逆さからも読めるんです。
 
時事回文
 
 
→”金環見ときよ。
記事書いた。
見たいか?
時期良き都民歓喜。”←
 
も逆さも
 
→(きんかんみときよ。
きじかいた。
みたいか?
じきよきとみんかんき。)←
 


同じカテゴリー(回文(かいぶん)18)の記事
 予算(回文) (2012-10-17 13:46)
 うどんどう?(回文) (2012-10-14 10:03)
 意外にも世界は(回文) (2012-10-13 17:23)
 華麗に勝つ (2012-10-03 19:28)
 宇宙由来? (2012-10-03 11:06)
 チキンなど食べ放題情報あり(回文) (2012-06-14 08:55)

この記事へのコメント

丁寧にコメントありがとうございます。

お互い良い週末でありますよう。
さらに多くの方に良い日々が続きますよう願います。

サイト訪問ありがとうございました。
Posted by はもりこだま at 2012年06月10日 13:48

こんにちは

始めましてココポイから来ました
ポイントどうもありがとうございました

素敵な週末をお過ごしください
Posted by クララおばさん at 2012年06月10日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。