ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2010年04月06日

ミス(回文復元)


回文復元



→う○○、○○や。

○○か○な○○

○○○○み○か○←



捨ててしまったものは?



では、復 元 開 始。

(続きに回答あり)


→う○○、○○や。

○○か○な○○

○○○○み○か○。←



対称になるように分かる文字を代入します。



→うか○、み○や。

○○か○な○か

○○や○み○かう。←



左右3(番目)は”ラ行、バ行、つ”などが

入りそうです。

”る”・”ろ”・”つ”あたりでしょうか。

左右5は”く”・”す”・”て”・”な”・”ね”

あたりでしょうか。

ヒントとあわせて考えて

左~6は”うかつ、ミスや。”

右~6は”やすみつかう。”があいそうです。



→うかつ、ミスや。

○○か○な○か

○○やすみつかう。←



”○○やすみ”で逆さにできるものとして

”なつ”が入ります。

逆は”つなか○”ですが、後一歩です。



→うかつ、ミスや。

つなか○な○か

なつやすみつかう。←



ツナ缶が思いつけば完成です。



→うかつ、ミスや。

ツナかんなんか

なつやすみつかう。←



→迂闊、ミスや。

ツナ缶なんか

夏休み使う。←



復 元 完 了

同じカテゴリー(回文復元(かいぶんふくげん)1)の記事
 回文つくってみよう1 (2022-02-22 18:33)
 魚貝類 (2012-04-17 07:04)
 正義の味方?(回文復元) (2010-11-10 18:51)
 二人が魅せた(回文復元) (2010-04-09 17:12)
 残り買占め(回文復元) (2010-04-05 12:55)
 買う時(回文復元) (2010-04-04 19:49)

この記事へのコメント

完成に至るプロセスを追随し理解することはできるけど、どうやったって、問題を思いつくことはできそうにない。
頭の構造が違うのか。
ま、楽しませてもらえばいいんだけど、さ。
Posted by やいっち at 2010年04月07日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。