ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2010年04月04日

買う時(回文復元)

→ふ○○○○○た○、だし○ら○うと○○。←

前半はお金のやりくりの話です。

(短いもののできがいまいちだったため、

いきなり長くてすいません。)

では、復 元 開 始。


→ふ○○○○○た○、だし○ら○うと○○。←



回文なので文字を対称に入れていきます。



→ふ○とう○らたし、だしたら○うと○ふ。←



”出したら”は確定っぽいですね。

”足し”か”○らたし”かはまだ未確定かもしれません。

”ふ○とう”でピンときてもらえるといい感じです。

”ふうとう”と入れてみて反対を見てみます。

”とうふ”、”うとうふ”、”○うとうふ”。

”豆腐”で当たりっぽいですね。



→ふうとう○らたし、だしたら○うとうふ。←



ヒントも合わせて考えてもらって”か”が入ります。



→ふうとうからたし、だしたらかうとうふ。←

→封筒から足し、出したら買う豆腐。←



復 元 完 了

同じカテゴリー(回文復元(かいぶんふくげん)1)の記事
 回文つくってみよう1 (2022-02-22 18:33)
 魚貝類 (2012-04-17 07:04)
 正義の味方?(回文復元) (2010-11-10 18:51)
 二人が魅せた(回文復元) (2010-04-09 17:12)
 ミス(回文復元) (2010-04-06 23:31)
 残り買占め(回文復元) (2010-04-05 12:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。