ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2012年04月18日

ケータイピン

スマートフォン以前のタイプの携帯
 
(フィーチャーフォン)用の
 
ストラップのアイデアです。
 
オシャレなネクタイピンを使えば
 
いろいろオシャレもできます。
 
携帯を落としてしまうことが多かった方は
 
重宝するかもしれません。
 
ポケットのある生地が傷まないよう
 
ネクタイピンを選ぶ時は多少注意が必要です。
 
 
スマートフォンへの移行が早く、
 
タイミングを逃してしまったので、
 
ハンドメイドでの方法をお伝えします。
 
 
用意するもの
 
・ストラップ
 
・ネクタイピン
 
・つなげるためのリング
 
(ストラップは本体と紐と留め具による
 
一番普及しているタイプのイメージのものを
 
用意してください。材質は布・デニム・シリコンなど
 
慣れてくれば革も使えます。
 
ネクタイピンは百円ショップのものを使ったら曲がりました。
 
紳士服屋のものは価格が4桁で高価でした。
 
現在は数百円のものを愛用しています。
 
携帯に傷がつかないように角ばっていないものを
 
選びましょう。○友商品愛用。
 
つなげるためのリングはストラップの横幅より大きなもので、
 
開きつつ回して入れるタイプのものを用意します。
 
ちょうどよいものがみつかれば百円ショップのものでOKです。)
 
 
作り方
 
リングを開いて傷つけないように気をつけながら
 
回しつつストラップを入れます。
 
ネクタイピンを開いてくわえるようにリングに奥まで通します。
 
完成です。
 
 
使い方
 
携帯を収納させているポケットを噛ませます。
 
この時にネクタイピンの装飾の部分が
 
外に出るようにします。
 
携帯が手から離れてしまった時に
 
いきなり落ちて破損することを予防します。
 
 
スマートフォンに関して
 
重さとタッチパネルへの傷の懸念から
 
スマートフォンにはおすすめしません。
 
ただ、自分では携帯は傷ついたことはありません。
 
 
普通の携帯(フィーチャーフォン)を使っている方で、
 
落としてしまうことが多い方、
 
ちょっとオシャレがしたい方へのプレゼントなどは
 
よい使い方かもしれません。


同じカテゴリー(公開アイデア)の記事
 猛暑・酷暑・豪雨・台風対策の折りたたみ傘 (2023-09-18 18:30)
 頭に取り付ける傘 (2023-02-23 00:25)
 個人的に残念な、体温計のアイデアに関するお知らせ (2022-02-21 15:54)
 震える体温計 (2020-10-03 20:15)
 簡易机(煮詰り中) (2014-08-18 19:27)
 外国語学習用に (2014-03-27 15:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。