ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2021年08月07日

ダブルミーニングのカテゴリーは変更するかも。

今回新しい試みとして複数の文章形式で同じ文字列の言葉遊びを作成してみました。

「見たいみたい。」などの畳文とも違うし掛け言葉とも違う言葉遊びなので、
複数の意味を持つ文字列の言葉遊びということで、
ダブルミーニングというカテゴリーにしてみました。

しかしその後、ダブルミーニングの意味を調べたら、掛け言葉がずばり出てきました。

このまま使用した状態で進めると、ダブルミーニングと掛け言葉が同じなのか違うのかで
収拾つかない混乱に自分自身も陥る可能性があり、
変更しようかと思っています。

自分の作った作品はダブルの意味(ミーニング)で取れるものの、
掛け言葉とはまた別のものなんですよね。

そのうちこっそり変更しておきます。

同じカテゴリー(言葉遊び・カテゴリーの説明)の記事
 回文の定義について (2017-02-16 23:11)
 いろはうたについて (2012-06-18 16:22)
 回文(かいぶん)とは (2011-12-09 18:48)
 桶屋の論理とは(桶屋の論理とは) (2011-11-09 19:06)
 公開アイデアについて (2011-04-06 22:41)
 かけことばとは (2010-11-16 19:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。