ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2021年02月21日

作戦の成功した言葉遊び好きの棋士

言葉遊び

「飛香?香歩?
桂角王桂。
飛飛飛。歩歩歩。」

(ひきょう?きょうふ?
けいかくおうけい。
ひひひ。ふふふ。)

今日、久々にNHKEテレの将棋を見たり、
将棋めしが面白そうだと思ったりしていたので、
将棋ネタの言葉遊び。



同じカテゴリー(その他の言葉遊び)の記事
 (言葉遊び)似て非なるもの (2021-04-08 19:18)
 生き残れ (2019-03-11 18:55)
 いきたカッタ? (2017-02-06 00:05)
 年末の三句 (2016-01-14 20:32)
 矛盾のようで (2014-07-20 15:53)
 完全決着!卵が先か鶏が先か (2014-07-05 13:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。