ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2018年11月18日

床下からスマトラトラ(回文)

スマトラトラ(想像図)

無料サイト>無料ブログ>言葉>日本語>言葉遊び>回文>長い回文>長い時事回文

ニュースで言葉遊び
長い時事回文

11月17日にインドネシアで床下に
3日閉じ込められていたスマトラトラが
救助されたとのこと。
回文はスマトラトラを救助する時の
何人かの会話しているところのイメージで。
床下を回文にするときに→たしかゆかした←が出来たのと、
スマトラトラを逆さにした時に、トラ富ます、が出てきたので
組み合わせてこんな作品に。

逆さから読んでも・・・

→「中、スマトラトラ?レオ?」
「トラ。確か床下らと。」
「俺らトラ富ますかな?」←

も逆さも

→「なか、スマトラトラ?レオ?」
「トラ。たしかゆかしたらと。」
「おれらトラとますかな?」←



同じカテゴリー(回文(かいぶん)22)の記事
 (回文)台風10号に早めの準備を(言葉遊び) (2020-09-06 20:18)
 ポケベルがサービス終了で(回文) (2018-12-04 15:44)
 (回文)食べ物に毒(要確認・要伝達) (2018-12-01 13:33)
 温暖化が原因?(回文) (2018-10-01 17:53)
 風雨強し(回文) (2018-09-06 16:31)
 キノコか毒キノコか、それが問題だ(回文) (2017-11-08 18:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。