ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2017年06月12日

安易な遺伝子組み換えに(回文)

言葉遊び 長い回文

想像以上に記載外で遺伝子組み換え食品が
使われているもよう。
殺虫剤の成分を作りだす植物なども多く作られているもよう。
遺伝子を変えてしまっているのにその(元の)植物と言えるのでしょうか?
安全性も担保はされません。
殺虫剤を撒いてもその作物だけ残るものとか、
普通に考えても体への影響が心配です。

→良しか?病増してえか?
死んでいい?
遺伝子変えてしまいまやかしよ。←

も逆さも

→よしか?やまいましてえか?
しんでいい?
いでんしかえてしまいまやかしよ。←


同じカテゴリー(回文(かいぶん)22)の記事
 (回文)台風10号に早めの準備を(言葉遊び) (2020-09-06 20:18)
 ポケベルがサービス終了で(回文) (2018-12-04 15:44)
 (回文)食べ物に毒(要確認・要伝達) (2018-12-01 13:33)
 床下からスマトラトラ(回文) (2018-11-18 18:21)
 温暖化が原因?(回文) (2018-10-01 17:53)
 風雨強し(回文) (2018-09-06 16:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。