ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2014年12月03日

重力の相関性?

重力の相関性?
見えないが
ホロスコープは
重力の
関係性かと
頭よぎる 時

見えるものしか信じないという人は
今の日本には多くいると思います。

しかし重力も科学的にして
目には見えないものです。

さてホロスコープは確かに非科学ではあるのですが、
重力の観点から考察した時、
何か今まで見えなかったものが
見えてくるかもしれない、と
頭をよぎりました。

目に見えるものしか信じないという人も
たとえば重力は見えないという話をするだけで
それは科学で言っているから、という
話になるのだと思ったりします。


同じカテゴリー(短歌)の記事
 一人で生きて(再投稿分) (2016-01-31 14:20)
 進化しすぎて(再投稿分) (2016-01-31 14:18)
 民が主で(再投稿分) (2016-01-31 14:17)
 自身卑下(再投稿分) (2016-01-31 14:15)
  (2016-01-31 12:37)
 合ってるけど 間違っている (2016-01-03 11:06)

Posted by kodama at 11:54│Comments(0)短歌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。