ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2013年11月22日

お風呂のフタまたは保温シートに関するアイデア

お風呂のフタまたは保温シートに関するアイデア
お風呂の冷たい湯を自分にかけてしまい思いつきました。

被災地の仮設住宅などの需要に間に合うかは分かりませんが
被災地では追い焚きの機能をつけてほしいという需要があるとの
ニュースを前に見た記憶があります。

電気などの方式のお風呂では追い焚きがしにくい(できない?)そうです。

できるだけお湯の温度を保つためにお風呂のフタまたは保温シートで
素早く、手間が少なく(ワンタッチに近く)、開閉ができると利便性が上がるかと思い
概略としての一例を図に描いてみました。

今までのものは折りたたみ式のフタや巻き取るタイプの保温シートが
多いようなので、素早く開閉できるものがあるとお風呂場の寒いケースや
湯冷めしそうな場合にも対応できるかもしれません。


同じカテゴリー(公開アイデア)の記事
 猛暑・酷暑・豪雨・台風対策の折りたたみ傘 (2023-09-18 18:30)
 頭に取り付ける傘 (2023-02-23 00:25)
 個人的に残念な、体温計のアイデアに関するお知らせ (2022-02-21 15:54)
 震える体温計 (2020-10-03 20:15)
 簡易机(煮詰り中) (2014-08-18 19:27)
 外国語学習用に (2014-03-27 15:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。