ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2012年02月25日

年金消失(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び
長い時事回文
 
数千億円分の年金消失のもよう。
こう書いてもピンとこないかもしれませんので
数字で桁の確認を書いてみます。
100,000,000,000円。
丸の数が多すぎてこちらもピンときません。
 
「しんぶんし」みたいに
逆さからも読めるんです。
 
→”駄目だよー!年金残念残念、
残金ねーよ!駄目だ。”←
→(だめだよー!ねんきんざんねんざんねん、
ざんきんねーよ!だめだ。)←
 


同じカテゴリー(回文(かいぶん)16)の記事
 数学の日だそうで(ニュースで回文) (2012-03-14 16:16)
 AR(拡張現実)(ニュースで回文) (2012-03-14 15:56)
 原油高騰で(ニュースで回文) (2012-03-09 21:11)
 スマホ、さらなる進化(ニュースで回文) (2012-03-09 18:56)
 ポジティブ思考・ネガティブ思考 (2012-02-27 17:01)
 中敷のアイデア(ニュースで回文) (2011-12-08 16:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。