ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2010年11月23日

東海道五十三次走破(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び

時事ネタの長い回文



単三充電池によるロボットが

東海道五十三次の走破に成功したもよう。

そうは(そうは・走破)問屋が・・・おろしました。



逆さから読んでも・・・。



→”東海道か。いやんマジ?

走破は嘘?

自慢やい。買う?どうかいと。”←



→(とうかいどうか。いやんマジ?

そうははうそ?

じまんやい。かう?どうかいと。)←



同じカテゴリー(回文(かいぶん)14)の記事
 告発サイト大問題に(ニュースで回文) (2010-12-03 23:22)
 通信不能(ニュースで回文) (2010-12-02 19:38)
 少ないと思いきや(ニュースで回文) (2010-11-30 18:29)
 視察でストップ(ニュースで回文) (2010-11-27 12:31)
 店撤去命令にわずかに移動(ニュースで回文) (2010-11-26 19:31)
 予知の実験に賛否両論(ニュースで回文) (2010-11-25 17:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。