ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2010年11月20日

関数すんか(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び

長い時事回文



表計算ソフトの関数を

ラブソングにして発売のもよう。

もう一曲はウイルス対策の必要性を

歌ったものだそうです。

予想外にけっこう気合が

入っているようです。やるな。



逆さから読んでも・・・。



→”関数どうか、歌詞にした。

歌う足しにしか・・・。

「買う?」「どうすんか。」”←



→(かんすうどうか、かしにした。

うたうたしにしか・・・。

「かう?」「どうすんか。」)←


同じカテゴリー(回文(かいぶん)14)の記事
 告発サイト大問題に(ニュースで回文) (2010-12-03 23:22)
 通信不能(ニュースで回文) (2010-12-02 19:38)
 少ないと思いきや(ニュースで回文) (2010-11-30 18:29)
 視察でストップ(ニュースで回文) (2010-11-27 12:31)
 店撤去命令にわずかに移動(ニュースで回文) (2010-11-26 19:31)
 予知の実験に賛否両論(ニュースで回文) (2010-11-25 17:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。