ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2009年05月25日

地下核実験で(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び

長い時事回文



地下核実験が行われたもよう。

日本政府の国連安保理(国連安全保障理事会)に対する

行動も動き出しているようだが、

政治、軍事、経済、など、様々な観点から

注視していきたいと思う。

人や社会の動きは大の苦手分野ではあるのだが。



逆さから読んでも・・・



→核か?昼す。

イタい手に出、

すでに停滞する非核化。←




→かくか?ひるす。

イタいてにで、

すでにていたいするひかくか。←




・核実験か?昼に行なった。

良くない手段に出て、

すでに非核化は停滞してしまっている。


同じカテゴリー(回文(かいぶん)9)の記事
 サイト停止で(ニュースで回文) (2009-05-31 13:06)
 若いのに老眼と言われても(ニュースで回文) (2009-05-31 12:45)
 コンビニの値引きへの葛藤(ニュースで回文) (2009-05-30 18:01)
 アクアライン値下げで(ニュースで回文) (2009-05-26 21:47)
 早期解散提言(ニュースで回文) (2009-05-26 11:50)
 ベーコンやソーセージの食べ方(ニュースで回文) (2009-05-21 11:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。