ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2009年05月20日

新インフルついに都内にて(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び

長い時事回文



とうとう新インフルエンザの都内での感染確認のもよう。

他人事ではなくなってまいりましたよ。

気は焦るけど慌てない。

こんな時は、押さない、駆けない、喋らない

・・・違うな・・・。



逆さから読んでも・・・



→”都内の学生か、

今病かい?

急くがの。否と?”←




→(とないのがくせいか、

いまやまいかい?

せくがの。いなと?)←




・都内の学生か、

今病気なのかい?

気が焦るけどね。違うかい?


同じカテゴリー(回文(かいぶん)9)の記事
 サイト停止で(ニュースで回文) (2009-05-31 13:06)
 若いのに老眼と言われても(ニュースで回文) (2009-05-31 12:45)
 コンビニの値引きへの葛藤(ニュースで回文) (2009-05-30 18:01)
 アクアライン値下げで(ニュースで回文) (2009-05-26 21:47)
 早期解散提言(ニュースで回文) (2009-05-26 11:50)
 地下核実験で(ニュースで回文) (2009-05-25 17:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。