ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2008年12月23日

地動説(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び

  長い時事回文



ガリレオの生存中は天動説が主流で、

認めにくい土壌だった地動説。

400年ぶりに地動説を認める方向に

転換したケースあり。



逆さから読んでも・・・



→”おれ理が叶いな、怒り去るさ、

理解無い中。ガリレオ。”←




→(おれりがかないな、いかりさるさ、

りかいないなか。ガリレオ。)←




同じカテゴリー(回文(かいぶん)8)の記事
 よう噛んで(以下略)(ニュースで回文) (2009-02-03 23:24)
 実験で感染のもよう(ニュースで回文) (2009-01-30 20:14)
 初披露(ニュースで回文) (2009-01-25 21:00)
 相関関係あり?(ニュースで回文) (2009-01-22 21:38)
 15時間後に救出(ニュースで回文) (2009-01-09 22:20)
 太鼓のゲームの数不足で(ニュースで回文) (2008-12-27 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。