ランキングに参加しています。 いいね!と思ったら投票ボタンはこちら。
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
ブログ村でフォローはこちら
言葉とグッズのひらめきショールーム3 - にほんブログ村

2008年10月13日

オスが居ないのに(ニュースで回文)

ニュースで言葉遊び

  長い時事回文・・・とありがち掛詞



オスがいない環境でサメが妊娠。

メスが複数いたかは不明です。

さすがにこれは脅かすのがジョーズとしか

いいようがないですね。



逆さから読んでも・・・



→”妊娠謎。身の地、他、住める、

メスたちのみぞなん、真に。”←




→(にんしんなぞ。みのち、た、すめる、

メスたちのみぞなん、しんに。)←


同じカテゴリー(回文(かいぶん)7)の記事
 国内最大級の太陽光発電所建設予定(ニュースで回文) (2008-10-21 19:19)
 新しい振り込め詐欺対策で(ニュースで回文) (2008-10-17 18:54)
 合コン席決め新手法(ニュースで回文) (2008-10-12 18:55)
 水深7700mにて(ニュースで回文) (2008-10-11 18:26)
 遺伝子から姓判定の可能性(ニュースで回文) (2008-10-10 19:26)
 ただいま走行試験中(ニュースで回文) (2008-10-10 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。